
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

銀符律大会レポ 秋葉原 浦和

っというわけで10日、11日と2連戦でランキング戦のほうに参加してきました。
今回は改良はほとんどしていないのですが穣子が4→3に、西行妖が3→4に変更して大会のほうに参加しました。
妖4枚は流石にうそ臭いと思いながらのやっぱりうそだったと事に気づき現在は何を入れようかかなり迷っています。26日までに決めることが出来たらいいね。多分このデッキだと思いますしおすし。

ではでは大会結果のほうへ・・・

2月10日 秋葉原 アメニティドリーム
使用デッキ:花雪t無

・初戦
雪t日 ○
先手をとられたが咲夜エンドを椛、上海で返しあとはメリー追加で除去ゲー回復。
中盤に橙に藁が刺さったがこれが通ってたらただのクソゲーになっていたかなぁ、でも次ターンに出たのが魔理沙だったんで打たれてもそれ以上のカードが出せたのは強かったかな。除去は西行妖の2回


・二戦目
宙月 ○
先手を取られよく覚えてないまでw適当ですいません・・・
中盤までは完全に押されていたが、かなり長期戦になり相手のプレミスが多くなり勝ち盤面が見えなかったが何とか勝てた感しかなかった。美鈴、屠自子でDFメディ強すぎて笑えなかった。除去は西行妖の1回


・三回戦
月t日 ○
先手椛、橙が決まってハンドが(妖、藁、雛、阿求)だったら流石に負けが見えない。
次ターンで中央AF魔理沙で完全な相手が積みゲーになり結果はデッキさ10枚以上の圧勝。
にとりとはたてが西行妖の餌食に、除去は2回。相手の美鈴の働かなさっぷりはやばかったね。
あと雛+はたてが強すぎた。やっぱりはたてはやれば出来る子なんだよ・・・きっと・・・


・四戦目 決勝
月t日 ×
先手取られメルラン、蓮子、霊夢能力エンド・・・はっ?どうやって勝てと?www
後手は橙、上海、椛エンドで蓮子能力使われ2点破棄。その3ターン後には投了しました(キリッ
決勝が4,5分とか最速だったわー。除去は打てるわけもなく0回


最終結果:3勝1敗
最終戦は自分とランキングが近い人だから流石に大きく下がることはないしオコは上がったからよしとしよう。
今日の敗因はじゃんけんが弱すぎたことかな。以上(キリッ


2月11日 浦和 東方銀符律の集い
使用デッキ:花雪t無

・初戦
花単 ○
先手椛、魔理沙レヴァリエエンドで相手は天子、橙エンド。
うーん内容はあまり覚えてないが中盤に天子に打った雛+西行妖は流石に嘘くさかったなぁ。絶対右AFに立ってる霊夢に打ったほうが強かった説。でもその除去のおかげで勝ったしよしとするが次からはちゃんと考えて打とう。


・二戦目
日花 ○
相手の先手は右AF日魔理沙エンド、後手でメリー賽銭から椛、魔理沙エンド。
3ターン後魔理沙対面に妖夢、椛対面にメルランで合わされて魔理沙がしぶしぶ左AFメリー前に移動。魔理沙+八卦がワンパン入りトップで雪コス2枚引いて魔理沙パンチでレヴァリエからの西行妖。次ターンで魔理沙とメリーがイベントマスパで焼かれつらくなったが次ターンのトップでリリー引き椛移動からの橙を引いたのは流石にキチガイプレイングすぎて勝った。これでもデッキ差が1枚だった事に驚きだった。


・三戦目
宙月 ○
先手メリー賽銭を空き巣され右AF椛エンドは相手の返しは橙椛対面で屠自子エンド。
次ターンリリーから椛移動で文追加でドロー。次相手ターンに椛が止まるも博麗神社引きで何とか通す、次のターンは藍追加でメディを右AFに上げ6点通す。藍に空き巣されるも藍が橙にパンチで屠自子能力で両落ちおられたが魔理沙着地。あとはにらめ合いを2ターンぐらい続け、相手宙魔理沙に剣が付き1パン通すも次ターンで西行妖で2ターンの間、相手は何も動けず辛くも勝利。花魔理沙が強すぎました。

 
・四回戦 (階段が崩れて決勝)
花宙 ×
相手先手橙、くるみで返しが椛、上海、くるみ対面レティエンド。
中盤前にした西行妖コストにしてメリーから西行妖を美鈴にしたプレイングは流石に嘘過ぎた。3ハンドもって(妖、妖、メリー)で残したほうが強かったです。本当にすいません。
そして次ターンにフランが立って雪コス引けずにゲーム終了。
終盤にフラン除去っても弱いの知ってるけどそれしか出来なかったんです・・・

最終結果:3勝1敗
また決勝で優勝逃したよ。よくあるよくある。

明日は蒲田ランキング。3日間の銀符充最終日でございます。
今年は@1戦で50戦突入。ペース速すぎワロタww

ではではノシ
Date: 2012.02.12 Category: 銀符律 Comments (1) Trackbacks (0)

銀符律大会報告 秋葉原 立川


2月5日(日)秋葉原 イエサブランキング
前日に徹夜で麻雀していて寝ずに検定試験から仮眠を少し取り臨んだ大会なんて、頭が回ってちゃんと銀符が出来るわけが無い。
使用デッキ:雪t日
まぁ少し頭は使うけど私のデッキの中では一番楽に出来ると思った。

初戦
宙単 ○
フランブンブンでレティとダストでドヤ顔


二戦目
花日 ○
メルランブンブンで雛除去でドヤ顔


三戦目 
花雪t無 × 
メルランはいなかったが咲夜、魔理沙が頑張った。
デッキ差は3枚だったので完全な先行ゲー


四戦目
月日 ○
初手フランドヤ顔(アタッカーがフランしかいないし仕方ない)
後は自分のデスカットに相手が悶絶で勝利


五戦目
雪t花 ×
だめです

最終結果:3勝2敗
負け越さなかったがレートは少し吸われたかもね。
まぁあの思考回路で負け越さなかっただけマシかな。


2月6日(月) 立川 フルコンプ立川店
ゲーマーズ横浜に行ったと思った?残念、立川遠征でした。
とりあえず時間があったんで久々に新天地でやりたいと思ったので立川行きました
使用デッキ:花雪t無
デッキは特に改良はなし。

初戦 
日単 ○
集いでも出来る主将s戦
橙、魔理沙で中盤までゲームして後はハンド4から文サポドローでレティが決まったのが一番の勝因。


二戦目
日単 ○
またしても集いで出来るラジアンs戦
上海エンドですっぱい盤面に対し、相手は右チルノ、中妹紅、左ナズーリン、左下メルランエンドで1ドロー
追っかけでレティやらメリーやら雛やらを置いて終盤打点がやっと追いつき妖一発が一閃。何とかまくり勝利


三戦目 決勝
雪t日 ○
昨日秋葉でマッチングした人
橙、椛エンド決まったー中盤にフラン着地されたがデッキ差が15点差あったし流石にセーフティリードだった。
そのままデッキ差が10枚ついての先行逃げ切り勝ち

最終結果:3勝0敗 優勝
立川に遠征した目的が達成できていないwww
まぁ優勝できたしよしとするかぁ

次の参加予定の大会は土曜、秋葉原 日曜、浦和になっています
ではではノシ
Date: 2012.02.06 Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)

銀符律ランキング大会 横浜&町田

1月27日(金) フルコンプ横浜店
大会前にアイマスのクレーンゲームで7000円の散財。どうでもいいけどねw

月回せないし、雪使う気力もなかったので日単で参加。5弾で再構築して初めてのランキング戦。
でもフランもレミリアもいれずに入ったカードは小傘と響子ぐらいなんだが、まぁマスパからブンブンのデッキですし仕方ないですしおすし。

・初戦
不戦勝 ○
お、おう


・二戦目
日t雪 ○
チルノから魔理沙エンドで相手返しはチルノ対面小傘からフランエンド。トップから魔理沙が八卦もって殴るとかマジ強ぇ。フラン2パン通すがその後はリグルが2回チャンプして最後はマスパで終了。


・三戦目
花t雪 ○
上海椛エンドをもらい右からメルラン、魔理沙、チルノパンチでエンド。メルランはやりすぎた感しかなかった。中盤までは上海が後ろに下がり殴れなくメルラン、チルノで殴っていたが橙がいるから弱い弱い。
橙サイステから左AFに藍が出てきたので中DFに響子、左DFにうどん出し藍が完全なバニラ化。あとは盤面固めて詰めにキッチリマスパを握って勝利。

最終結果:2勝0敗

日単は弱いはずは無いからね、下手な事故が無ければ勝てるデッキなのは間違えないことがわかった。
次の日は池袋イエサブ→町田ランキング


1月28日(土) アニブロゲーマーズ町田店
池袋ノーマルからはしご~

なんか花雪t無のにわかプレーヤーも多かったですし昨日の横浜の結果を見たら日単が安定かなぁ。
構築変更はなし。昨日と変わらず。

・初戦
日単 ○
チルノから中AFに霊夢エンドで相手は魔理沙から霊夢対面響子、左DF小傘エンド。
お空出し霊夢を動かさず殴ってエンド。相手は魔理沙が八卦持ちパンチで左AFメルランエンド。
返しは霊夢とお空が殴り魔理沙対面メルラン、中DF静葉エンドで1ドロー。あとは魔理沙打点を静葉で止めて響子2点くらいながら打点で殴り勝ち相手のマスパ対応マスパで2列無くし霊夢出してと終盤は割りとクソゲー。


・二戦目
宙単 ○
内容省略、紫と宙魔理がマスパに焼かれ美鈴と3/1パンチャーがマジキチでした。


・三戦目 
宙単 ○
相手の怪獣大戦争に魔理沙八卦と霊夢とうどんがかなり頑張ったね。諏訪子スキマからフランは正直びびったw
あとチャンパーのリグルと小傘が優秀すぎたね。

・四戦目
月t日 ○
やっぱり月t日が残ったかー。序盤は打点をどちらも通さずのにらみ合いになってた。盤面は見た限りでは相手に蓮子、美鈴、メルラン、そろってるとか無理ゲーに等しい。こっちのアタッカーも3点パンチャーしかいなくて打点が通らない。中盤は蓮子能力に対しうまくハンドを使い美鈴2点に抑えることが出来てデッキ差も1点と先に仕掛けたミスしたほうが負けるとか、相手も身内だし、にらめっこなら勝てると信じていたよw
最後の詰めはトップからチルノを持ってきて相手がにとり対面の日美鈴の3点を通してくれたプレミスがあって勝利。はっきり勝てる要素はまったく無かったね。本当にプレミスのおかげで勝ったとしかいいようがない。

最終結果:4勝0敗

日単が割りと回ってクソゲーをしまくってるなぁw
あとランキング更新されたけど第二期だけで95勝1分72敗とかどんだけやる気勢なんだよwww

次の大会は月曜蒲田。まだまだやる気はあるよー。
Date: 2012.01.29 Category: 銀符律 Comments (0) Trackbacks (0)

1月銀符律大会レポ まとめ

ほとんど覚えてないので覚えている範囲でレポ書きます。


1月5日(木) 秋葉原一刻間 秋葉原
・使用デッキ 花雪t無
・初戦 
月単 ○
※覚えてません

・二戦目
花宙フラン ○
※覚えてません

・三戦目 決勝
花雪 ×
除去ゲーになったら先行でメリーいたほうが勝ちに決まってる。

結果:2勝1敗


1月8日(日) 東方銀符律の集い 浦和
・使用デッキ 花雪t無 

・初戦
雪花 ○
先行から椛、橙出して相手3ハンドキャラに妖を2回打ってメリー回復すればゲーム終了です
相手は33ハンドで藁を構えていたが盤面を2ハンドキャラで固めてなすすべなし

・二戦目
宙月 ○
藍スタートとか弱すぎワロタw相手屠自子とか美鈴とかも藁打てずに着地させたが藍盤面操作しまくって勝った感じだった。3ターン目には橙出てずっとそれでゲームしてました。藍強ぇ~

・三戦目
花t雪 ×
序盤は後手でハンドが弱く橙出して後ろからゲームする形になったが、メリー回復はレティなどでお茶を濁して回復分で勝っていたが幽々子着地されそのままひっくり返され負け

・四戦目
雪t日 ○
後手だが椛、橙と動きメリー立てて妖3回、藁1回、神社2回とか回復しながらのクソゲーしてデッキさ10枚以上つけて勝利

結果:3勝1敗


1月9日(月) 銀符律幻想卿バトル! 浅草橋
花雪t無 10戦9勝
宙雪 6戦4勝
月花雪宙t日ハイランダー 1戦1勝
日単 1戦1勝

結果:18戦15勝3敗


1月13日(金) 横浜フルコンプ 横浜 
使用デッキ 花雪t無 

・初戦
月宙 ○
先手から椛、橙で藁打って中盤に妖打ってゲーム終了

・二戦目
日花 ○
なんか危なかったけど勝った。詳細は覚えてないけど

・三戦目
日花 ×
藍と上海しか出なくて低コスト展開されて藍が息しなくなってゲーム終了

・四戦目
雪t日 ×
フラン着地許すとか無理ゲー


結果:2勝2敗


1月14日(土) アメニティードリーム秋葉原 秋葉原
使用デッキ 宙雪

・初戦 
花宙 ×
さとりからのフランが中盤に出されてとまらなくなって負け。早苗→諏訪子は決まったがさとりが強すぎた。

・二戦目
花単 ○
普通にくるみが剣もって霊夢で打点挙げながらメリーで回復して勝利

・三戦目
花単 ○
相手が初心者の方らしくプレイングで勝利。くるみが剣持っただけですけど

結果:2勝1敗

1月15日(日) 東方銀符律の集い 浦和
使用デッキ:花雪t無

・初戦
日花 ○
初手に椛、橙で中盤に雛→妖とかやって勝利

・二戦目
雪t日花 ○
13日横浜の優勝デッキ。
フラン立ったけど追っかけで藍出してDFに下げて橙とあわせフランが2点パンチャーに。
詰に3ハンドで妖が打てたのは強かった。

・三戦目
花t雪 ○
8日のリベンジマッチ
初手に椛、橙で次ターンにメリー回復しレティも出てきてハンドの貯め合いになり、相手の橙に藁、リリーに藁と賢者プレイをしたが以外にもかなりピンポイントの除去だったらしい、藁打っても4ハンド残って妖と藁が打てたし藁は当たり前だったのかなー

・四戦目 決勝
花雪 ○
詳細はニコ動にて
相手が盛大に事故ってこっちが普通に回って勝利

結果:4勝0敗 優勝


同日 イエサブ秋葉原 秋葉原
使用デッキ 花雪t無 

・初戦
雪t日 ○
椛、橙エンドで相手のフランブッパに妖で除去り、ナズ前に雛、メルラン前にメリーと相手の展開にあわせての勝利

・二戦目 
日単 ○
雛強ぇ

・三戦目 
花宙 ×
フランブッパに除去が引けず負け

・四戦目
宙花 ×
相手のブッパに対応しきれずに負け

結果:2勝2敗


1月16日(月) カードラボ蒲田 蒲田
使用デッキ:花宙フラン(開始10分前に組みました)

・初戦 
花単 ○
初手フランきめて中盤相手のハンドがなくなったところをいなくなり橙+霧雨、上海で勝利

・二戦目
花月 ○
フランが初手から諏訪子で止まったが上海と椛で殴って盤面固めてから雛と静葉下に霧雨張って勝利

・三戦目
花雪t無 ×
低コストキャラが出なくて負け

・四戦目
雪t日 ○
何とか勝てた。

結果:2勝1敗


・ランキング戦成績
19勝8敗 勝率70%

最近1敗ラインが安定してきた花雪t無に負けが目立ってきたが、大体が初手に藍を着地させるとかのハンドのごみクズさと引きの弱さが原因かな。27戦して19勝なら満足する結果だしいいかな。
次の大会は多分22日の秋葉原かな。もしかしたらイエサブ杯行くかも。

ではでは(´◔౪◔)ノシ
Date: 2012.01.17 Category: 銀符律 Comments (0) Trackbacks (0)

浦和 銀符律大会報告

東方銀符律の集い 

・使用デッキ 
花雪t無

1月はじめての集い大会のせいもあってか参加人数は20人を超える大会となっていた。
ver5のカードも入ってこのデッキも少し差し替えてを行なってみた。
もちアリス2→雪阿求2
雪八雲藍2→花八雲藍2
差し替えたところ少ないな・・・

花藍に関しては詰めの時などのDF操作が鬼畜過ぎる所をポイントに詰めの手段を増やすことを目的に入れてみた。
阿求は、イベントが14枚あるデッキなので1ハンドタッパーと言う点で詰め強化のために差し替えた。

では結果報告
・初戦
雪花 ○
初手をもらい右AF椛、左AF橙と完璧なスタート
相手の展開は右AF燐、左AF雪霊夢
次ターンにメリーをトップから持ってきて左DFに着地。あとは4ターンほど回復を続け、妖2発を打ち、ゲームが終わっていった。
相手は3ハンドから藁を持っていたらしいがAFは橙、椛、上海でDFはメリー、穣子、大妖精と展開していたので打つ場所を作らせなかった。

・二戦目 
宙月 ○
初手から右AF藍エンドとか終わってる感しかしなかった。
相手の展開は中央DF小悪魔から能力、左DF宙美鈴、中央AF屠自古を藁人形。
次ターンにトップからリリー引きはなかなかよかった。中央DFにリリーから藍を左AFに移動から3点でエンド。
相手は美鈴オーダーから3点で後続が沸かずにエンド。
次ターンにトップで橙を引き藍3点から右AF着地でエンド
相手は美鈴3点から左DF一輪&雲山エンド
自ターンは藍3点から藍能力で一輪&雲山を中央AF移動し橙2点エンド。藁握れてなかったし諏訪子出されたらゲームが詰む気がしたので一輪&雲山を中央AFに引っ張った。それで移動されて諏訪子だったら仕方ないね。
相手ターンは美鈴3点から雲山2点、右AFver5幽香でエンド
自ターンはキャラ殴ってから藍能力で幽香を右DFに下げてエンド
相手ターンはキャラ殴りから右AFに宙永琳エンド
自ターンはメリーを左DFに着地から幽香に西行妖で藍殴って能力で永琳を左DF後ろに下げてエンド
これを繰り返して終盤に藍に空き巣が飛んできたがその時点でデッキ差が13枚あったので失速したが逃げ切って勝利。
藍強かった?いや藍でゲームした感しかしなかった。

・三戦目
花t雪 ×
初手を取られ右AF魔理沙、左AF霊夢で魔理沙能力エンド。藁が初手に握れない弱さ・・・
後手展開はトップメリーを左DFから賽銭で藍、橙をハンドに加え、右AF橙、右DFレティエンド
次ターン相手は魔理沙4点から中央AF橙エンド
自ターンは橙2点から左AFに藍着地から能力で魔理沙を左DFに下げてエンド
相手ターンは橙2点から中央DFリリカでエンド
自ターン 藍3点から藍能力でリリカを右AFに引っ張り橙2点で中央DF阿求エンド
相手ターン 霊夢パンチはレティでキャッチ、魔理沙サポートで阿求サポートで解決し橙2点、右DF雛エンド
自ターン 橙2点から博麗神社で入れ替え3点回復から3点パンチでエンド
相手ターン 霊夢パンチを前ターンと同様に、リリカ中央DFに下がり3点で橙がサイドから中央幽々子で橙パンチで幽々子サポで3点回復2点パンチでエンド
終盤はメリー分のアドバンテージがあったものの盤面が固まってから霊夢の夢想封印がマジキチ過ぎて敗戦。阿求が幽々子やDFを止めたりなどなかなかの活躍よ見せた。

・四戦目 
雪t日 ○
相手先行は左燐からサイドでエンド
後手の動きは右AF椛、左AF橙エンド
相手ターン 燐パンチから左DFレティエンド
自ターン トップ引きのリリーを中央DFから椛移動はノーザンでタップ、橙2点で左DFメリーエンド
後は西行妖3回、藁人形1回、神社2回というクソゲーをして大勝。相手はメルランの出なかったしフランも出せなかったで回ってなかったのも勝因の一つ。


・最終結果
3勝1敗
惜しいところで勝ちきれないのはいつものことだが今日は悔しかったね。
でも成績のほうは納得した結果だったのでよしとしよう。

差し替えた藍と阿求は仕事し過ぎてたね。藍と阿求は2投なので後1投ぐらいしたいが流石に枠が無いよね。まあこの枚数でもまだ引けるから問題はないか。
Date: 2012.01.08 Category: 銀符律 Comments (0) Trackbacks (0)
