スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

銀符律大会レポ 秋葉原 浦和

っというわけで10日、11日と2連戦でランキング戦のほうに参加してきました。
今回は改良はほとんどしていないのですが穣子が4→3に、西行妖が3→4に変更して大会のほうに参加しました。
妖4枚は流石にうそ臭いと思いながらのやっぱりうそだったと事に気づき現在は何を入れようかかなり迷っています。26日までに決めることが出来たらいいね。多分このデッキだと思いますしおすし。

ではでは大会結果のほうへ・・・

2月10日 秋葉原 アメニティドリーム
使用デッキ:花雪t無

・初戦
雪t日 ○
先手をとられたが咲夜エンドを椛、上海で返しあとはメリー追加で除去ゲー回復。
中盤に橙に藁が刺さったがこれが通ってたらただのクソゲーになっていたかなぁ、でも次ターンに出たのが魔理沙だったんで打たれてもそれ以上のカードが出せたのは強かったかな。除去は西行妖の2回


・二戦目
宙月 ○
先手を取られよく覚えてないまでw適当ですいません・・・
中盤までは完全に押されていたが、かなり長期戦になり相手のプレミスが多くなり勝ち盤面が見えなかったが何とか勝てた感しかなかった。美鈴、屠自子でDFメディ強すぎて笑えなかった。除去は西行妖の1回


・三回戦
月t日 ○
先手椛、橙が決まってハンドが(妖、藁、雛、阿求)だったら流石に負けが見えない。
次ターンで中央AF魔理沙で完全な相手が積みゲーになり結果はデッキさ10枚以上の圧勝。
にとりとはたてが西行妖の餌食に、除去は2回。相手の美鈴の働かなさっぷりはやばかったね。
あと雛+はたてが強すぎた。やっぱりはたてはやれば出来る子なんだよ・・・きっと・・・


・四戦目 決勝
月t日 ×
先手取られメルラン、蓮子、霊夢能力エンド・・・はっ?どうやって勝てと?www
後手は橙、上海、椛エンドで蓮子能力使われ2点破棄。その3ターン後には投了しました(キリッ
決勝が4,5分とか最速だったわー。除去は打てるわけもなく0回


最終結果:3勝1敗
最終戦は自分とランキングが近い人だから流石に大きく下がることはないしオコは上がったからよしとしよう。
今日の敗因はじゃんけんが弱すぎたことかな。以上(キリッ


2月11日 浦和 東方銀符律の集い
使用デッキ:花雪t無

・初戦
花単 ○
先手椛、魔理沙レヴァリエエンドで相手は天子、橙エンド。
うーん内容はあまり覚えてないが中盤に天子に打った雛+西行妖は流石に嘘くさかったなぁ。絶対右AFに立ってる霊夢に打ったほうが強かった説。でもその除去のおかげで勝ったしよしとするが次からはちゃんと考えて打とう。


・二戦目
日花 ○
相手の先手は右AF日魔理沙エンド、後手でメリー賽銭から椛、魔理沙エンド。
3ターン後魔理沙対面に妖夢、椛対面にメルランで合わされて魔理沙がしぶしぶ左AFメリー前に移動。魔理沙+八卦がワンパン入りトップで雪コス2枚引いて魔理沙パンチでレヴァリエからの西行妖。次ターンで魔理沙とメリーがイベントマスパで焼かれつらくなったが次ターンのトップでリリー引き椛移動からの橙を引いたのは流石にキチガイプレイングすぎて勝った。これでもデッキ差が1枚だった事に驚きだった。


・三戦目
宙月 ○
先手メリー賽銭を空き巣され右AF椛エンドは相手の返しは橙椛対面で屠自子エンド。
次ターンリリーから椛移動で文追加でドロー。次相手ターンに椛が止まるも博麗神社引きで何とか通す、次のターンは藍追加でメディを右AFに上げ6点通す。藍に空き巣されるも藍が橙にパンチで屠自子能力で両落ちおられたが魔理沙着地。あとはにらめ合いを2ターンぐらい続け、相手宙魔理沙に剣が付き1パン通すも次ターンで西行妖で2ターンの間、相手は何も動けず辛くも勝利。花魔理沙が強すぎました。

 
・四回戦 (階段が崩れて決勝)
花宙 ×
相手先手橙、くるみで返しが椛、上海、くるみ対面レティエンド。
中盤前にした西行妖コストにしてメリーから西行妖を美鈴にしたプレイングは流石に嘘過ぎた。3ハンドもって(妖、妖、メリー)で残したほうが強かったです。本当にすいません。
そして次ターンにフランが立って雪コス引けずにゲーム終了。
終盤にフラン除去っても弱いの知ってるけどそれしか出来なかったんです・・・

最終結果:3勝1敗
また決勝で優勝逃したよ。よくあるよくある。

明日は蒲田ランキング。3日間の銀符充最終日でございます。
今年は@1戦で50戦突入。ペース速すぎワロタww

ではではノシ
スポンサーサイト
Date: 2012.02.12 Category: 銀符律 Comments (1) Trackbacks (0)

銀符律大会報告 秋葉原 立川


2月5日(日)秋葉原 イエサブランキング
前日に徹夜で麻雀していて寝ずに検定試験から仮眠を少し取り臨んだ大会なんて、頭が回ってちゃんと銀符が出来るわけが無い。
使用デッキ:雪t日
まぁ少し頭は使うけど私のデッキの中では一番楽に出来ると思った。

初戦
宙単 ○
フランブンブンでレティとダストでドヤ顔


二戦目
花日 ○
メルランブンブンで雛除去でドヤ顔


三戦目 
花雪t無 × 
メルランはいなかったが咲夜、魔理沙が頑張った。
デッキ差は3枚だったので完全な先行ゲー


四戦目
月日 ○
初手フランドヤ顔(アタッカーがフランしかいないし仕方ない)
後は自分のデスカットに相手が悶絶で勝利


五戦目
雪t花 ×
だめです

最終結果:3勝2敗
負け越さなかったがレートは少し吸われたかもね。
まぁあの思考回路で負け越さなかっただけマシかな。


2月6日(月) 立川 フルコンプ立川店
ゲーマーズ横浜に行ったと思った?残念、立川遠征でした。
とりあえず時間があったんで久々に新天地でやりたいと思ったので立川行きました
使用デッキ:花雪t無
デッキは特に改良はなし。

初戦 
日単 ○
集いでも出来る主将s戦
橙、魔理沙で中盤までゲームして後はハンド4から文サポドローでレティが決まったのが一番の勝因。


二戦目
日単 ○
またしても集いで出来るラジアンs戦
上海エンドですっぱい盤面に対し、相手は右チルノ、中妹紅、左ナズーリン、左下メルランエンドで1ドロー
追っかけでレティやらメリーやら雛やらを置いて終盤打点がやっと追いつき妖一発が一閃。何とかまくり勝利


三戦目 決勝
雪t日 ○
昨日秋葉でマッチングした人
橙、椛エンド決まったー中盤にフラン着地されたがデッキ差が15点差あったし流石にセーフティリードだった。
そのままデッキ差が10枚ついての先行逃げ切り勝ち

最終結果:3勝0敗 優勝
立川に遠征した目的が達成できていないwww
まぁ優勝できたしよしとするかぁ

次の参加予定の大会は土曜、秋葉原 日曜、浦和になっています
ではではノシ
Date: 2012.02.06 Category: 未分類 Comments (2) Trackbacks (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。