スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

町田 銀符律ランキング大会

GAMERS町田店

使用デッキ:雪t日
昨日の横浜ランキングでは決勝で負けたが3-1と割と自身が出てきたがメルランがいない状態の試合がまだプレイングとしては怪しいデッキ。

初戦 宙単 ◯
お燐エンドでメルランがハンドにいたがコスト引かずに残し。次ターンもコスト引かず魔理沙コストに。しかし次ターンにメルラン引いて切れずに完全振り回されてる感。
試合の方はEXルーミアTUEEEEEってなってしまい、相手のプレミを一個拾って勝ち。

二戦目 宙雪 ×
咲夜エンドで相手のくるみ、ナズーリンエンドを見てフラン出したが藁刺される。
中盤咲夜能力に除去が飛ぶもフラン出しをてゐに抑えられ負け。3ターン目に出た天子TUEEEEってなってしまった。

三戦目 日単 ◯
先行霊夢エンドで相手のお燐、霊夢エンドをみて霊夢打点でメルラン落ちたのでSEGA、メルランエンド。
中盤まではデッキ差が10枚ほど開いていたがSEGAできっちり盤面作り雛絡みで霊夢に霊夢能力で除去。相手は魔理沙、リグルと強い動きをされるも3ドローで魔理沙に西行妖。これで完全盤面が変わり逆転勝ち。

結果:2勝1敗
反省点はやはり2回戦目の相手の見切りが弱かった。あれはSEGAから盤面を作るべきであってフランを通す必要がなかったのでプレイングの甘さにただただ反省。
スポンサーサイト
Date: 2012.08.25 Category: 銀符律 Comments (0) Trackbacks (1)

デッキレシピ 日花


日 43枚

EX1
レミリア・スカーレット 2

EX2
メルランプリズムリバー 4
鈴仙優曇華院・イナバ 4
霧雨魔理沙 4
博麗霊夢 4
チルノ 4
ナズーリン 3 
紅美鈴 3
幽谷響子 3
リリーホワイト 2

ミニ八卦炉 4
鬼神「ミッシングパープルパワー」 3
恋符「マスタースパーク」 3



花 17枚
魂魄妖夢 4
犬走椛 4
橙 4
鍵山雛 3
リリーホワイト 2


こんな感じで普通の日花ですが、レミリア能力から移動を持つキャラがその場所に滑り込んで殴ると言う簡単なデッキになっています。
本当にコンセプトがそれだけなのでフィーリングで何とかなりそうなデッキです。
Date: 2012.04.15 Category: 銀符律 Comments (0) Trackbacks (1)

3/6~3/17 銀符律大会簡易レポ

大会結果を報告する簡易レポート。本当に適当です...

3/6 川崎 フルコンプ川崎店
使用デッキ:花t雪
某氏から借りた花単雹をt雪したデッキ。
調整の為成績が悲惨なことに...

・初戦
花t雪 ×
大妖精で代用されて天子で無双されたが中盤に自分も大妖精で代用したら対戦時間が1時間近くになり負け。


・二回戦
宙単 ×
ぶっぱゲーで負け

最終成績:0勝2敗


3/8 秋葉原 一刻館秋葉原店
使用デッキ:花雪t星

・初戦
花月紅魔 ◯
早めに打点差を付けフランぶっぱでいなく終盤にいなくなられたが3ハンドに西行妖と藁人形構えてデッキ差8枚をドローさせて勝利


・二戦目
月雪花 ◯
相手に初手パチェから花ちぇんエンドの返しが左AF文....えっ
次ターンに文除去られ返し左DFメリーエンド.....えっ
魔理沙着地からDF中心に盤面を固めて中盤にちぇんおいてメリー回復しながら相手のレミリアの打点を1点に抑えて終盤間に合い辛くも勝利


・三戦目
宙単 ◯
文サポブンブンからハンド6枚保持して相手が怯みぶっぱさせずに勝利
6ハンドの中は藁人形2回打てて西行妖1枚


・四回戦 決勝
雪t日花 ◯
相手の事故もあったが初手椛、ちぇん先行エンドでハンド内に藁人形あれば8割勝ち


最終成績:4勝0敗 優勝
権利取れました!メインデッキで取れるのは嬉しいですね。


3/9 横浜 フルコンプ横浜店
使用デッキ:花雪t星

・初戦
月花 ◯
西行妖3回打ってもギリギリ勝てる程度。月辛いね...


・二回戦
色、内容ともに記憶が消失
結果は勝利


・三戦目
花雪t星風雨 ×
先行でほぼ同じ動きして除去回数も同じなら流石に負ける。


・四戦目
宙単 ◯
初手のメリーが毎ターン回復して西行妖2回打って椛、魔理沙、ちぇんの盤面が完成すれば勝ち。


最終成績:3勝1敗
ミラー戦はやっぱり難しい...


3/10 秋葉原 アメニティードリーム秋葉原店
使用デッキ:雪t日
挫折デッキをもう一回組んでみた(6回目)

・初戦
花月 ◯
咲夜、メルランエンドのダブル立直から一発ツモでレティ、フラン引きゲームエンド


・二戦目
宙単 ◯
小町、フランで相手の13点と殴り合いながら詰めにキッチリ6.6.2.3の17点で勝利


・三戦目
月t日 ×
初手のメルラン.蓮子.霊夢とか聞いてないっすw


・四戦目
雪t日 ×
両者2ターン目からハンド0でスタート。
中盤の青蛾、芳佳が強かった...


・五戦目
雪t日 ◯
自分はハンドがゲームが出来ない事故で3ターン目にメルラン.フラン.咲夜を決められハイタッチ投了w

最終成績:2勝3敗


3/15 秋葉原 一刻館秋葉原店
使用デッキ:花雪t星

・初戦
月雪花 ◯
メリー回復しながら除去ゲーに入れ込み勝利


・二戦目
花雪t星 ×
同じ盤面+同じ除去回数+後攻スタート=負け


・三戦目
花月 ◯
魔法の森で神社メリーゲーして勝利。


・四戦目
宙単 ×
中盤までは除去が打てないものの盤面は出来たが詰めミスして負け

最終成績:2勝2敗


3/17 秋葉原 アメニティードリーム秋葉原店
使用デッキ:花雪t星

・初戦
日単 ◯
先行初手に9点くらうもメリー回復以外は花単の動きをして気がついたら圧勝

・二戦目
月雪 ×
ちぇんを3ターン花コス引かずに出せなかった引き弱勢

・三戦目
雪月花 ◯
相手が事故ってこっちが回れば勝ち確

・四戦目
日雪 ◯
AFはちぇん.椛.魔理沙で中盤に阿求ゲーして勝利。

最終成績:3勝1敗


同日(3/17) 新宿 ゲーマーズ新宿店
使用デッキ:雪t日

・初戦
日花 ◯
3ターン目にフラン.メルラン.咲夜完成させてからは酷いゲームに...

・二戦目
宙単 ×
詰めのプレミは一番やっちゃいけないのになぁ...

・三戦目
花雪t星 ◯
相手先行ちぇん.椛で後攻メルラン.小町.フランと天和。
フラン打点はすべてレティに止められ、4ターン後に除去られるもあとはメルラン小町ゲー。

最終成績:2勝1敗

花雪t星の成績は12勝4敗と安定した成績。あとは雪t日を綺麗に回せるプレイヤーになる為プレイング練習中。
4/8の東京公式と4/13の大阪公式までには調整を終わらせたい。

Date: 2012.03.21 Category: 銀符律 Comments (0) Trackbacks (0)

銀符律大会結果報告

ブログ更新長い間忘れてたけど...
2/13~3/5までの大会の結果報告します。っても書き残す程度で内容省略します。

2/13 蒲田 カードラボ蒲田店
使用デッキ:花雪t無
花単 ○
花t雪 ○
日花 ×
日雪 ○

最終結果:3勝1敗


2/16 秋葉原 一刻館
使用デッキ:日単
宙単 ○
日単 ○
雪t日 ○
日単 ×

最終結果:3勝1敗


2/18 秋葉原 ゲーマーズ秋葉原本店
使用デッキ:花単
宙日 ○
宙花 ×
宙月 ○
宙花 ×

最終結果:2勝2敗


2/19 浦和 東方銀符律の集い
使用デッキ:日単

・初戦 
宙単 ○
序盤は相手に有利に流れを取られるも後半は引き差で勝利。

・二戦目
日花 ×
ぼっこにされて覚えてないまで。

・三戦目
月雪 ○
魔理沙盤面着地からマスパ2回でアッシター

・四戦目
宙単 ×
3ハンドキャラを1枚も引かずに中盤でデッキ差をみて投了。

最終結果:2勝2敗


2/20 立川 フルコンプ立川店
使用デッキ:花単

・初戦
月t日 ×
中盤にデッキ差13枚で盤面を完成させるもにとり+美鈴と蓮子が強すぎた。

・二戦目
宙花 ○
大妖精で代用せい

最終結果:1勝1敗


2/23 錦糸町 シロウサギ
使用デッキ:花雪t無

・初戦 
雪t無 ×
先行逃げ切られまくれずに負け。

・二戦目 
花日 ×
大妖精で代用されて負け。

最終結果:0勝2敗


2/25、2/26で秋葉原と公式行くと思った?残念インフルでした。

3/4 浦和 東方銀符律の集い
使用デッキ:花雪t無

・初戦
雪t日 ○
先行、橙エンドで藁と妖握ってあとはトップでAF2ハンドと持ってきて勝利。妖は2回と藁1回

・二戦目
日単 ○
雛ツエー。妖は2回と藁1回

・三戦目
花月 ○
焦らしと口プは大事。メリー妖怪の山ゲーと除去が重なれば余裕!なんてことわなくぎりぎりで勝ちました。
長考本当にすいませんでした。妖3回、藁1回

・四戦目 決勝
花雪t無 ×
相手が先行で同じ回りをされて、除去の回数の同じなら流石に勝てない。妖2回、藁0回

最終結果:3勝1敗


3/5 蒲田 カードラボ
使用デッキ:花t雪
某氏の花単にt雪をして構築。回し方もほとんど換わらずにEX1と無のキャラの枠を雪にした程度。
理由は花単ではフランが立たれるとどうもうまくゲームが出来なくなるから。
蒲田ではサブID使用。

・初戦 
雪t日 ×
序盤のテンポアドを返せずに負け。

・二戦目
雪t日 ○
大妖精で代用せい。t雪のはずなのに藁3回打つのはどうかと思います。

・三戦目
日単 ○
さとり+文で橙がいて文3回サポート入り、ハンドアドとったところで大妖精で代用せい。
相手のパンチャー事故もあり中盤にデッキ差がかなり開き、相手が投了。

・四戦目
日雪 ○
5ターンまでに妖が全落ちと聞いて左DFに紫着地で相手の打点が通らなくなり中盤で投了勝利。

最終結果:3勝1敗


2/13~3/5までのランキング成績
17勝11敗 勝率64%

流石にもうちょっと勝てた感が残ってるけど気にしないで頑張って行こう。
次回参加予定の大会
3/6 川崎or八王子
3/8 秋葉原
3/9 横浜
3/10 秋葉原

今週は週5で大会に出るという超銀符充。頑張って権利取りたいです。
Date: 2012.03.06 Category: 銀符律 Comments (0) Trackbacks (0)

銀符律大会レポ 秋葉原 浦和

っというわけで10日、11日と2連戦でランキング戦のほうに参加してきました。
今回は改良はほとんどしていないのですが穣子が4→3に、西行妖が3→4に変更して大会のほうに参加しました。
妖4枚は流石にうそ臭いと思いながらのやっぱりうそだったと事に気づき現在は何を入れようかかなり迷っています。26日までに決めることが出来たらいいね。多分このデッキだと思いますしおすし。

ではでは大会結果のほうへ・・・

2月10日 秋葉原 アメニティドリーム
使用デッキ:花雪t無

・初戦
雪t日 ○
先手をとられたが咲夜エンドを椛、上海で返しあとはメリー追加で除去ゲー回復。
中盤に橙に藁が刺さったがこれが通ってたらただのクソゲーになっていたかなぁ、でも次ターンに出たのが魔理沙だったんで打たれてもそれ以上のカードが出せたのは強かったかな。除去は西行妖の2回


・二戦目
宙月 ○
先手を取られよく覚えてないまでw適当ですいません・・・
中盤までは完全に押されていたが、かなり長期戦になり相手のプレミスが多くなり勝ち盤面が見えなかったが何とか勝てた感しかなかった。美鈴、屠自子でDFメディ強すぎて笑えなかった。除去は西行妖の1回


・三回戦
月t日 ○
先手椛、橙が決まってハンドが(妖、藁、雛、阿求)だったら流石に負けが見えない。
次ターンで中央AF魔理沙で完全な相手が積みゲーになり結果はデッキさ10枚以上の圧勝。
にとりとはたてが西行妖の餌食に、除去は2回。相手の美鈴の働かなさっぷりはやばかったね。
あと雛+はたてが強すぎた。やっぱりはたてはやれば出来る子なんだよ・・・きっと・・・


・四戦目 決勝
月t日 ×
先手取られメルラン、蓮子、霊夢能力エンド・・・はっ?どうやって勝てと?www
後手は橙、上海、椛エンドで蓮子能力使われ2点破棄。その3ターン後には投了しました(キリッ
決勝が4,5分とか最速だったわー。除去は打てるわけもなく0回


最終結果:3勝1敗
最終戦は自分とランキングが近い人だから流石に大きく下がることはないしオコは上がったからよしとしよう。
今日の敗因はじゃんけんが弱すぎたことかな。以上(キリッ


2月11日 浦和 東方銀符律の集い
使用デッキ:花雪t無

・初戦
花単 ○
先手椛、魔理沙レヴァリエエンドで相手は天子、橙エンド。
うーん内容はあまり覚えてないが中盤に天子に打った雛+西行妖は流石に嘘くさかったなぁ。絶対右AFに立ってる霊夢に打ったほうが強かった説。でもその除去のおかげで勝ったしよしとするが次からはちゃんと考えて打とう。


・二戦目
日花 ○
相手の先手は右AF日魔理沙エンド、後手でメリー賽銭から椛、魔理沙エンド。
3ターン後魔理沙対面に妖夢、椛対面にメルランで合わされて魔理沙がしぶしぶ左AFメリー前に移動。魔理沙+八卦がワンパン入りトップで雪コス2枚引いて魔理沙パンチでレヴァリエからの西行妖。次ターンで魔理沙とメリーがイベントマスパで焼かれつらくなったが次ターンのトップでリリー引き椛移動からの橙を引いたのは流石にキチガイプレイングすぎて勝った。これでもデッキ差が1枚だった事に驚きだった。


・三戦目
宙月 ○
先手メリー賽銭を空き巣され右AF椛エンドは相手の返しは橙椛対面で屠自子エンド。
次ターンリリーから椛移動で文追加でドロー。次相手ターンに椛が止まるも博麗神社引きで何とか通す、次のターンは藍追加でメディを右AFに上げ6点通す。藍に空き巣されるも藍が橙にパンチで屠自子能力で両落ちおられたが魔理沙着地。あとはにらめ合いを2ターンぐらい続け、相手宙魔理沙に剣が付き1パン通すも次ターンで西行妖で2ターンの間、相手は何も動けず辛くも勝利。花魔理沙が強すぎました。

 
・四回戦 (階段が崩れて決勝)
花宙 ×
相手先手橙、くるみで返しが椛、上海、くるみ対面レティエンド。
中盤前にした西行妖コストにしてメリーから西行妖を美鈴にしたプレイングは流石に嘘過ぎた。3ハンドもって(妖、妖、メリー)で残したほうが強かったです。本当にすいません。
そして次ターンにフランが立って雪コス引けずにゲーム終了。
終盤にフラン除去っても弱いの知ってるけどそれしか出来なかったんです・・・

最終結果:3勝1敗
また決勝で優勝逃したよ。よくあるよくある。

明日は蒲田ランキング。3日間の銀符充最終日でございます。
今年は@1戦で50戦突入。ペース速すぎワロタww

ではではノシ
Date: 2012.02.12 Category: 銀符律 Comments (1) Trackbacks (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。